FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
最近のNYはとても、とても!(声を大きくして)あつーい!!叫んでも暑苦しいだけなのですが、本当殺人的でした。NYの地下鉄の駅は日本のように冷房が効いてないので、サウナですか、というほど暑いのです。待っているだけで動いてないのに、汗がだーっとでてきます。日中は病院の中なので、暑くないのだけど通勤がきつかったー。でもこんなに暑いのに一匹も熱中症で来院してこなかったのは、やはりみなさんも気をつけているからなのでしょうね。

さて最近筆不精でしたが、週末はいろいろなところ行ってきました。2週間前はCape Cod。マサチューセッツ州にあるとても素敵なところです。12人の人と6ベッド・ルームの豪華ハウスを借りて私は4日、そのほかは1週間楽しんできました。自然いっぱいの海に囲まれた半島で、ビーチ、パーティー、釣り(!)などを楽しみはじけてまいりました。釣りなんて、小学校のときに家族で川に行ったとき以来なのですが、彼が大好きなので連れてかれました。いつもは寝坊気味の私たちですが、7時にはシャキン!と起きて私を起こしてくる彼。遠足が楽しみでうきうきしている少年のような目をしている顔をみたら、やっぱり行かないと行けないよね・・・。他の人たちは前夜のパーティーの余韻が残っていてまだ眠っているので、二人だけ出いくことに。小さいボートを借りて海へとでました。洋服で焼けるとやなので、私はビキニで釣りを楽しみました!やり方を教わってぶんぶん棒を振り回していたら"危険だから、それはやめてくれ、ハニー”と苦笑されつつも、一匹釣れました!でも、あまりにも大きくて、逃げられちゃったけどね。まあ、なんとなく興奮する気持ちが解るような気がしました。


IMG_1076.jpg

ボートから見えるProvince Town(P-town)

みんなその後もクラムやロブスターを豪快に食べたり(Cape Codはシーフードが有名)楽しんでいたようだったけど、お仕事そんなにお休みできない私は泣く泣くNYへ戻りました。(泣いてないけど)

そして次の週末はProvidence、Rhode Island。RI州は行った事なかったので、楽しみでした。Newportという海辺の超高級住宅街があるところにドライブしに行ったのですが、これがすごい家!家が見えないほどエントランスが長ーいおうちが沢山。こういう生き方している人もいるのねーとやけに感心。ダウンタウンも可愛らしく、素敵なショップがいっぱい入ってました。あとはUSCoast Guard (海上自衛隊みたいなもの?)の船が港についていて、なんと船のなかに入れさせてもらったのです!大きい船で、なんか男らしい船でちょっとロマンチックでした。動いているときに乗ってみたい!

海の近くでまた釣りの虫が騒ぎ出した彼は、1時間だけ、と言って今度は海辺で釣り。でもまったくだめでした。私なら釣れる、と豪語して釣り具を奪った私でしたが、でもだめでしたー。


IMG_1082.jpg

こんな岩がごろごろしたところで第二の釣り。


という海辺での週末を送っていた最近でした。明日からはHartford,Connecticutに行ってきます。獣医学のときの親友に会いにいくため!楽しみです。

あと弟が先日ながーい日本の出張から帰ってきました!オカエリー!彼がNYにいるだけでなんとなく心が和みます。
スポンサーサイト

|08-06|日常生活コメント(2)TOP↑
この記事にコメント
夏だ~
日本は台風の影響で、雨が凄かったです。
おかげで気温は涼しくて助かったんですが・・・。
晴れてる日は、日本とは思えないくらい暑くて、
何度、三途の川を見たことでしょう(笑)
年をとるごとに夏が苦手になっていきます。。。。

釣り、私も行きたいなぁー。
私の父は釣りが趣味で、小さいですが船持ってるんです。
だから実家に帰るとよく釣りに行ってるんです。
釣れなくても、海と空を見てるだけで何か安心するんですよねぇ。

さてさて、私のその後なんですけど・・・。
まだ次の就職は決まってません。
一応探してはいるんですが、自分自身がよく解らなくなってしまって(涙)
仕事しなきゃいけないけど、でも獣医の仕事が本当にしたいの?私・・・って。
小さい頃からの夢だったはずなのに・・・。

Kyokoさんは、こういう壁に当たったことありますか??
From: まいこ * 2006/08/08 21:55 * URL * [Edit] *  top↑
まいこちゃん
本当日本も暑かったみたいで世界中異常気象よね。お互い気をつけましょう!こちらはでも大分普通の暑さになりました。

獣医になってからはこの職業について一度も疑問をもったことがないのです、ラッキーなことに。たまに、へこむこともあるけどでもやめたい、と思ったことはないなあ。まいこちゃんはまだ始めたばっかりだし、日本の獣医は始めたばっかりはあまり獣医師としてのお仕事をもらえずにナースのようなことをする、と聞いたことがあります。下積みは重要だとおもうけどね。でも、だから本当の獣医師としての仕事をまだいっぱいもらっていないから、疑問がでてくるのではないかしら。

彼はどう思っているの?
From: Kyoko * 2006/08/10 11:32 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

lolachan

  • Author:lolachan
  • ニューヨーク&獣医生活。3匹の猫、ジュース、ローラちゃん、武蔵と2匹の犬、カービーとゾーウィとハズバンドのクリスと同居しています。生まれは東京。ニューヨーク、パロス・バーデス(カリフォルニア)、ミズーリ、セント・キッツ(カリブの島)、インディアナ、コネチカットに住み、現在にいたっています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。