FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
うーん、最近はとても忙しくて大変。ここ二ヶ月体調を数回崩して(この殺しても死なない体の私が!!)ストレスたまってるのかなーと。数週間前はトイレに行く時間もお水を飲む時間もなく、生まれて初めて膀胱炎になってしまいました。医者の不養生をはよく言ったものです。人間に医者に行ってきたら、少し脱水症状が入っていてそれが膀胱炎を招いたとのこと。朝のカフェインのとりすぎもいけなかったらしい・・・。でも体の健康だけはジマンだった私ですから、このくらいの病気をしたほうが良かったのかも。今ではいっぱいお水をとってるし、食べるものも気をつけてます。

仕事に関しては忙しくっても楽しいのでご心配なく。最近本当レアなケースがいっぱい入ってきてやりがいあります。アメリカにはASPCAという動物虐待を守る多きなソサエティーがあるのですが、彼らがやっているポイズン・コントロールのホットラインがあるのです。アメリカ中で動物が毒物を飲んでしまったときの症状や対応やら教えてくれます。昨日は人間の抗てんかん剤を自分の猫の薬と間違えて猫に与えてしまったケースをみました。心電図にひどい乱れが見られ、脈はくは低く、さらに意識はもうろう。ホット・ラインに電話したら今まで猫のケースはまったくなく、私のケースがアメリカ中で初めてのよう。患者の様子がまったく良くないので、そんな宝くじにあたったような確率はあまり喜べるものではなかったです。特に毒けしの薬もなく、体から薬がなくなるまで、ICU(集中治療室)で入院させることに。今は大分よくなってきてほっとしています。
そういう救急患者がくると、その患者をもちろん優先しなくてはいけないので、アポイントの入っているクライアントは待たされることに。理解してくれて辛抱強く待ってくださる方が多いのですが、たまにぶちぎれるクライアントも。死にそうなペットがいるのに、自分のペットの健康診断が遅れることが許せないらしい。私(医師)に対しては普通でも受付やナースにそういう人たちは大抵きれるんですよね。キレるなら私に直接言えばいいのに。本当に私のスタッフに対する態度がひどい場合には、今死にそうな患者さんを優先してましたが、もしあなたのペットがそういう不幸なことになったら、誰よりも優先しますから、ご安心を。と言わせていただいてます。私からそう言われて、やっと死にそうなペットの両親たちが泣いている姿がみえてくるのか、大抵黙ってくれます。
スポンサーサイト

|07-01|獣医コメント(4)TOP↑
この記事にコメント
はじめまして
grisgrisさんのページからおじゃましました。
いつも楽しみに読ませてもらっています。
私は千葉県で獣医をしています。いつの間にか3年目という感じです。
まだまだ未熟者で、勉強不足を反省する毎日です・・・。
kyokoさんのブログを読むとやる気が出ます!
勝手に憧れてます、よろしくお願いします・・(?日本語変ですね・・)。
私も早く一人前になれるようにがんばります!

From: peach * 2006/07/03 02:09 * URL * [Edit] *  top↑
はじめまして!
私もまだまだ未熟者ですよー!憧れてしまって照れちゃいます!
千葉県で獣医とはgrisgrisちゃんと同じ病院で働いていらっしゃったのでしょうか。Peachさんのブログいまから遊びに行きますね!これからもよろしく!!
From: Kyoko * 2006/07/03 13:35 * URL * [Edit] *  top↑
よろしくお願いします!
grisgrisさんには、私が大学5年生のときに海外研修でパデュー大学に行ったときに、とってもお世話になったんです。
2週間の研修期間中、私たちの案内をしていただきました。
パデュー大学での研修よりも、grisgrisさんと知り合えたことのほうが、私にとってラッキーでした♪grisgrisさんにもたくさんの刺激とやる気をもらっています。
From: peach * 2006/07/04 08:05 * URL * [Edit] *  top↑
あら
私もPurdue大学いたんですよ。日本の獣医学生をお世話したのだけど、Peachさんはひょっとしたら私の後にいらっしゃったのかも。これからもよろしくお願いします!
From: Kyoko * 2006/07/04 17:04 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

lolachan

  • Author:lolachan
  • ニューヨーク&獣医生活。3匹の猫、ジュース、ローラちゃん、武蔵と2匹の犬、カービーとゾーウィとハズバンドのクリスと同居しています。生まれは東京。ニューヨーク、パロス・バーデス(カリフォルニア)、ミズーリ、セント・キッツ(カリブの島)、インディアナ、コネチカットに住み、現在にいたっています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。