上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
Lake Tahoeから戻ってきました!毎晩雪が降って雪はパウダリーだし最高でした!今回行ったスキー場はHeavenlyといって標高なんと11000フィート(3352メートル)!だからちょっと高山病になってしまいました。前回コロラドにスキーしに行ったときも3日間ずーっと吐きっぱなしだったので今回どきどきしていたのですが、無事に初日に一回だけ吐いちゃってあとはケロリ。ヨカッター。でも3352メートルってすごいよね。富士山に近い高さです。向こうにいる間はじっとしていても脈拍が100だったので(普通は60くらいなの)体は頑張ってるのだなーと実感しました。元気になるたびに私の骨髄に乾杯!と叫んでいる私をみて友人は笑っていました。(骨髄は赤血球をつくる場所なので酸素が薄かったりするとそれに反応して頑張って赤血球を出してくれるのです。)

スキーもすばらしかったけど、食に命をかけている私にとってご飯も最高でした!まずはドライブして行きあたったレストラン。Nepheles(http://www.nepheles.com)はカリフォルニア料理専門のかわいいレストラン。15席くらいしかない小さなお店なのだけど、美味でした!!!アペタイザーのスタッフド・マッシュルームはマッシュルームにバジルとサンドライ・トマトをつめ、チェダーとチプト-レ・チーズをかけてベイクドしてもの。アーティチョークののったブルスケッタももうとろけるくらい美味しい!!アントレーはブルー・ノーズ・バスという白身のお魚のマリネ。アペタイザーの終わりですでにおなかがいっぱいだったのですが、食べ続けてしまいました・・・。

Nephelesの隣にとても小さなでも雰囲気のよさそうなイタリアン・レストランがあったので、気になり翌日のディナーの予約をさっそくしました。Cafe Fiore(http://www.cafefiore.com)はこれまた10席くらいしかないかわいいお店。9時15分まで予約がいっぱいだったので、おなかをぐーぐー鳴らして参上。ウェイターも2人しかいないのだけど、とてもフレンドリーで手際がよし!NYではなかなか見られないものです。アペタイザーはクラブ・ケーキ。カニがごろごろ入っていて本当美味でオーガズムを感じました。(笑)アントレーはシーフードどっさり入ったスパイシー・マリナラソースのリングイーニ。びーみーでございまーすっ!!この時点でお店には私たち2人しかいなかったのですが、ウェイターはあと2時間ほど仕事しないといけないからのんびりしていってください、とのこと。お言葉にあまえて自家製のホワイト・チョコレートのジェラートをいただきました。オン・ザ・ハウスで77年もののシェリーまでご馳走になり、本当これが素敵な味!私シェリーは好きじゃなかったのですが、今まで何を飲まされていたんだ、と思うほど目から鱗。NYCのBouleyのような高級フレンチも素敵だけど、こういう家庭的でかつ美味しいものだけを追求する、お客を一人一人大事にしてくれるような小さなレストランも大好きです。絶対リピートします!

食もスキーもカンパニーも全部EXCELLENTな旅行でした!




01_31_06_1306.jpg

Hevenlyの頂上からのビュー。素敵でしょう?

01_31_06_1429.jpg

スキーの合間にロッジでのんだベイリーズとカルーアとホイップ・クリームののったコーヒー。疲れた体に甘いものとお酒が胃にしみていい感じでした。それにビーフ・ジャーキーというミスマッチなおつまみもよし!
スポンサーサイト

|02-05|日常生活コメント(4)TOP↑
この記事にコメント
いいですね~。
おれも近いうちにボードに行くつもりです。
って言っても日帰りだと思いますが。
5年ぶりのボードなんで少し不安だけど楽しみです。
From: まと * 2006/02/04 21:07 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
http://roo.to/bloog-ranking/で取り上げられていたので、見にきました。僕もブログやろうかなと思っているのですが、難しそうで、なかなかやれていません。今はランキングサイトとかをみて勉強中なんです(><)また見にきますね!ではでは(^^)ノシ
From: 鈴木 * 2006/02/04 22:23 * URL * [Edit] *  top↑
まとさん、
スノーボードするんですね。いつも難しそうだなーと見ています。私がしたら転んでばっかりでおしりが痣だらけになりそうです・・・。日帰りということはHunter Mtですか?私も地元でもう何回か行きたいと思ってます。
From: KYOKO * 2006/02/05 14:15 * URL * [Edit] *  top↑
鈴木さん、
初めまして!ブログ難しそうに見えて結構簡単ですよ!大抵テンプレートがあるので楽です。ブログ始めたら教えてくださいね!
From: KYOKO * 2006/02/05 14:17 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

lolachan

  • Author:lolachan
  • ニューヨーク&獣医生活。3匹の猫、ジュース、ローラちゃん、武蔵と2匹の犬、カービーとゾーウィとハズバンドのクリスと同居しています。生まれは東京。ニューヨーク、パロス・バーデス(カリフォルニア)、ミズーリ、セント・キッツ(カリブの島)、インディアナ、コネチカットに住み、現在にいたっています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。