FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
ウチには猫が食べてもOKな植物が何鉢か置いてあります。猫ギャングが食べちゃうのでセレクションは重要です。その中にミントがあるのですが、これが育つ育つ!あまりにも縦にのび、鉢の二倍くらいの高さになったので流石の間抜けさに見かね、切ることに。切った枝をかわいそうだから花瓶にいれたらそれもにょきにょき育ちました。ミントって強い!
今お水替えようとしたらカワイイ、ピンクっぽいお花がトップにさいていたのです!鉢のほうはまったくなのに、なんででしょう?においはそんなにしないけど、ミントっぽいにおいがちょっとします。感動!
ところでペットに有害な植物ってあるので気をつけてください。猫は百合科をちょっとでも食べると死に至ります。ポインセチア、アロエなどは胃炎に。きれいなお花やプラントを戴いたら、下のサイトでチェックしてみてください。
http://www.aspca.org/site/PageServer?pagename=pets_toxicplants

ちなみにウチにあるプラントはミント、ローズマリー、胡蝶蘭です。バジルとラベンダーもありましたが、武蔵にぐちゃぐちゃに噛み千切られました・・・。なぜか生き残ったプラントはあまり興味がないらしい。
スポンサーサイト

|09-29|日常生活コメント(4)TOP↑
この記事にコメント
植物・・・
確かに、ネコやイヌを飼う際にには、家におく植物にも気を遣わなくちゃですねぇ。
しかし、実家のネコは、自分で食べる植物を選んでるようです。
基本的には室内飼いなんですけど、外からとってきた草も自分が好きなの以外は食べないみたい。
あと、ほうれん草が大好きで、ほうれん草を湯がいてると凄い甘えた声でなきます。
変なネコだ・・・。

でも現実問題、異物を食べて運ばれてくる子達は多いですね。
レントゲンとか撮ったら、何か変なものがうつってる~ってことが、実習中にもありました。

いざ飼うとなるとそういうところにも気をつけなくちゃいけないってことで、
私はしばらくネコやイヌは飼えそうにありません(*´д`;)…
今は自分のお世話だけで精一杯だぁ~!!
From: Maiko * 2005/09/29 10:43 * URL * [Edit] *  top↑
まいこちゃん自身がペットなのね。(笑)確かにペットがいると気をつけないといけないよね。へんなもの食べる猫といったらウチのムサ公もすごい。納豆と野菜大好き少年です。へんなヤツ。納豆をペリっとあけると「ぎゃー」とすごい声だして飛んできます。ローラちゃんはお魚専門ですが。

From: Kyoko * 2005/09/29 17:14 * URL * [Edit] *  top↑
納豆?!
あまりにも驚いたので、二度目のコメントしてしまいました。
友達のネコに、梅干好きなネコがいて、それですら驚いたのに。
納豆とは初耳・・・早速、ネタとして友達に教えよう(笑)
しっかし、ネコにもグルメがいるものだにゃぁ~ ( ゚Д゚)ヒョエー

私も納豆好きなんですけど、キムチ混ぜるの好きです。
あと、オクラ(湯がいたもの)と、豆腐と納豆をグチャグチャに混ぜて
ノリで巻いて食べるとか・・・。
納豆嫌いの人&外国の人が見たら、得体の知れない食べ物なのかなぁ?
テレビで、ベッカムが納豆を得体の知れないものを見る目でみてたから(笑)
From: Maiko * 2005/09/30 02:14 * URL * [Edit] *  top↑
レス遅くなってごめんね。旅行に行っていたのです。

そうなの、納豆!ヘンなコでしょう。わたしも納豆とオクラを混ぜたのご飯にかけて食べるの好きー!おいしいよね。こんどまいこちゃん流もためしてみるね。
From: Kyoko * 2005/10/03 16:07 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

lolachan

  • Author:lolachan
  • ニューヨーク&獣医生活。3匹の猫、ジュース、ローラちゃん、武蔵と2匹の犬、カービーとゾーウィとハズバンドのクリスと同居しています。生まれは東京。ニューヨーク、パロス・バーデス(カリフォルニア)、ミズーリ、セント・キッツ(カリブの島)、インディアナ、コネチカットに住み、現在にいたっています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。