FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
多くの友人は私がコーヒー・フリークだってこと知ってますよね。でも最近ちょっと違うんです。エスプレッソに凝ってるの!イタリアに数年前に行ったときにエスプレッソのおいしさに目覚めて以来、アメリカに帰った後、何度同じ味を求めてレストランとカフェを彷徨ったことか。(言いすぎか・・・。)でも高級イタリア・レストランに行ってもちょっと違うんだよね。水の違いなのかマシーンの違いなのか。

ところが!最近Nespressoというエスプレッソ・マシーンに出会いました。友人が薦めてくれたのだけど(彼女のイタリア人の友達がこれ使っていてすごい美味しかったということで)、最初はちょっと疑ってました。だって、カプセルにすでにエスプレッソの豆が入っていて、それをマシーンにガッチャンと入れればできちゃうという簡単なもの。そんな簡単で美味しいものができるのか、と疑問をかんじつつ、Williams Sonomaへ。カプセルはどこかのプロが豆を厳選して10種類くらいあり強さ、酸味がそれぞれちがい、それもそれぞれ違う色でカワイイ。豆の分量も研究してパーフェクトなんですって。

いよいよ試したら簡単でそれにすっごいオイシー!即買ってしまいました・・・。

それ以来数ヶ月間わたしはエスプレッソの虜となり、最近はいかにLatteをパーフェクトにいれられるか研究中であります。私の友人を家に招待して実験台にしつつね(笑)。

ちなみに私のお気に入りはLatteにはArpeggio、そしてエスプレッソにはCapriccioとLivantoです。

http://www.nespresso.com
espresso.jpg

スポンサーサイト

|09-13|日常生活コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
えすぷれっそ
って、私には何だかオトナの響きですv-273(笑)

私もコーヒー好きです。
Kyokoさんみたいに、こだわりはないんですが。
でも、コーヒーの中ではカプチーノが好きですw
あの泡が飲んでて楽しい♪
わざと口に泡をつけて「見てみて~。ヒゲだよ~ん。」って遊んでます。
自分では入れれないので、お店で・・・(恥)

写真のカラフルな容器に、豆が入ってるんですか?
ずいぶんカワイイんですねぇ。
外国って、1つ1つの物がカラフルでカワイイなぁって、いつも思います。

あー、何だかコーヒーが飲みたくなってきたなぁv-238

From: Maiko * 2005/09/12 23:53 * URL * [Edit] *  top↑
これからまいこちゃんコーヒー中毒にならないように気をつけないとねー。私は国家試験の前と研修医のときコーヒーづけだったから・・・。
たしかに泡のひげは楽しい!私もやってたかも・・・。
私もまいこちゃんくらいの年のときエスプレッソってオトナの飲み物と思ってました(遠い眼)。あはは、でもそうじゃないのよ、本当は。だって実はカフェインってエスプレッソのほうが低いの。一瞬にして(ドリップしないで)味をだすからカフェインを出すヒマがないのです!一度ためしてみて!イタリア人みたいにお砂糖ガバーっていれて飲むと甘くて美味しいのです!
From: 管理人 * 2005/09/13 02:18 * URL * [Edit] *  top↑
へぇー
また来ちゃいましたw

エスプレッソって、砂糖タップリ入れるものなの?!
私、ずっとエスプレッソは、砂糖無しで飲むものだと思ってました。
甘いんだったら、私も飲めるw
てか、国家試験前は、コーヒーづけになりそうですよ。
カフェイン万歳!って言ってそう(笑)

あ(☆∀☆) リンク、お願いします。
私も、リンクしていいですかー?

来年、無事に獣医師になれたら、ブログも獣医物にしていこうと思ってます。
その時は、また改めてヨロシクお願いしますね♪
From: Maiko * 2005/09/13 10:44 * URL * [Edit] *  top↑
沢山お砂糖入れてOKなの。カップのしたに層ができるくらい!
私もカフェインはトモダチ!とかつて公言していました。
もちろんリンクしてください!でもバナーがまだないなあ。
今のまいこちゃんの日記も好きだけど、獣医物も期待してます!
From: Kyoko * 2005/09/13 22:59 * URL * [Edit] *  top↑
チャオっ
kyokoちゃん、ご無沙汰!
遅ればせながらblogスタートおめでとうございます。たまに覗かせてもらってたのだけど、メッセージ残すのは初めてです。近況がみれるので何よりだ。
ネスプレッソ持ってるよ。バリスタの技術がなくても一定の味が出るからいいよね・・・ってありきたりなコメントで失敬・・・。NYCになかなか行く機会が見つからないけど、早く遊びに行きたくなりました。では身体に気をつけて!a bientot+
From: mafed2003 * 2005/09/23 13:01 * URL * [Edit] *  top↑
>Tai
おー!good to hear from you!私も結構Blog遊びに行ってるよ。リンクしてもいい?
もうあのミラノ旅行のおかげでエスプレッソ大好きになっちゃった。感謝です!
そっか、ネスプレッソ持っているのね。私は超気に入っています。さっきスタバでヘ-ゼルナッツのシロップ買ってきちゃった。明日からへーゼルナッツ・ラテだよ!
はやくNYCあそびにおいでね。
From: Kyoko * 2005/09/23 17:26 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

lolachan

  • Author:lolachan
  • ニューヨーク&獣医生活。3匹の猫、ジュース、ローラちゃん、武蔵と2匹の犬、カービーとゾーウィとハズバンドのクリスと同居しています。生まれは東京。ニューヨーク、パロス・バーデス(カリフォルニア)、ミズーリ、セント・キッツ(カリブの島)、インディアナ、コネチカットに住み、現在にいたっています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。