
|-----|スポンサー広告||TOP↑
武蔵はしゃぼん玉がすごい怖いらしいのです。ふーっと吹くとものすごい勢いで逃げていきます。
先日逃げて行った後、遠くからこちらの様子を伺っていました。かまわずしゃぼん玉をふいていたらクリスが突然
”ぐわー!やられたー!ムサシ、しゃぼん玉は危険だあ!”
としゃぼん玉にあたった後ゴキブリの様にぴくぴく床に転がりまわりました。
それを見て武蔵はベットルームにさらに逃げていきました。
すっごいおかしいのだけど、それって教育的によくないのでは?
|08-20|猫’sコメント(5)TOP↑
私はカービーにとって継母なのですが、関係はとてもいいです(笑)。あとジュースとゾーウィの継母でもあるのですけど、こちらも良好。最近はカービーとゾーウィを呼ぶとぴっと来てくれます。(嬉しい

さて今日はカービーについて。チワワなのでちょびっと頑固なところもありますが、本当にいい子。家に帰ってくると両手をあげて(本当)喜んでくれます。何故かご飯をあげるとおもちゃを投げてくれと、せがまれ2,3回なげるとやっと食べだすというちょっと変わっているところもあります。

あとウンチをするときいきみつつ、くるくる歩き回るので回収するのが大変です。こんなこと見たことないかも。私の父が散歩に連れていったとき、”おいカービー、撒き散らしながらするぞ!”とびっくりして帰ってきました。

頭もいいんです。(親ばか)バーン、っていうとこてっと横になるトリック、一日で覚えちゃうし!

でも何が一番かわいいかというとこういう風にじっと見てくれるとき。
kirby2.jpg
ぎゅっとしたくなるのです。

|08-20|未分類コメント(0)TOP↑
武蔵のおなかはふわふわのもふもふ。なでると気持ちいいのです。ローラちゃんがたまにそんなおなかに埋もれて寝ているのを発見します。
mulo3.jpg
いいなあ、と思っておかーさんにもやらせて、と頭をのせてみると気持ちいー!
でも10秒後には"重いからやめて”といわんばかりに猫キックされました・・・(泣)

ローラちゃんいいなあ。
|08-17|猫’sコメント(0)TOP↑
今年のオリンピックかなり興味深く、ハマっています。特に水泳。日本の選手もアメリカもすごい!昔泳いでいたことが思い出されてわくわくしてしまいます。ちなみに私の得意なのは200のIMと50の背泳ぎでした!

ところでこれは文化の違いかと思うのですが、日本って金メダルにこだわりすぎではないでしょうか。”惜しくも銀”とかニュースで見るとなんか残念。銀メダルだってすごいのに!”惜しくも”はいらないのではと思います。

もちろん誰だって一番がいいと思うけれど沢山の犠牲と努力をもって出ている選手に対して”がんばったね”と励ます心が大事なのではないでしょうか。


|08-16|日常生活コメント(0)TOP↑
強烈に暑いニューヨークです。

4ヶ月近くも放置してしまいました・・・。5,6,7月というのはうちの病院で毎年忙しい月なのですが今年もそうでした。
そして義理の従姉と妹が結婚したりで色々忙しかったのです。というのがいいわけです。(笑)

さて先月はNYRestaurant Weekでした。これは毎年2回行われているものなのですが、人気レストランが2週間の期間でお昼のコースが$25、夜が$35で食べられるという素敵な期間。毎回がんばって予約を入れていたのですが、人気なお店はすぐに予約でいっぱいになっていたので本当に行きたいところは行けなかったのです。でも今回はラッキーなことにLe CirqueOne if by Land Two if by Seaをゲット!この二つはZagatでもトップ50に入るお店ということでとっても楽しみでした。Le Cirqueは美味しかったのだけど、Restaurant Weekでちょっと手を抜いている気がしました。ポーションも少ないし、サービスも余りよくなかったかも。そしてメインダイニングでお食事できなかったのが残念。カフェのほうもとても素敵だったのだけどね。今度は普通の時に行って見たいと思います。ちなみに私はひらめのお刺身とたこのラグー・リングイニとチョコレート・ミルフィーユをいただきました。

One if by Land はNYでプロポーズが一番多く見られるロマンチックなレストランらしいです。たしかに雰囲気がとても素敵。Le CirqueはモダンですがOne if by Landはクラシックな感じ。ディナーもサービスもとっても良かったです。私はホタテのカルパッチョ、ステーキ、チョコレート・ケーキをいただきました。ステーキはキムチの温サラダが付いていてコリアンなフュージョンなんて始めての体験。でも美味しかったー!

次回はAsiateに行ってみたいと思っています。
|08-02|日常生活コメント(0)TOP↑
最近あやしいサイトからのコメントが入っていて頭にきていましたが、やっと解決してすっきり!本当なんであんなにしつこくコメント残すのでしょうかねー。

日本から帰ってきました。最初の一週間は夫なしで実家でのんびり。実家はやっぱりいいですね。のんびりさせてもらって疲れがとれました。一週間にマッサージを三回もさせてもっちゃった。肩こりが普段本当にひどいのですが、(実際マッサージの先生にあなたの肩は50代の肩といわれた・・・。)初めてこりがほとんどなくなりました。すごい!

そしてジムに行って体脂肪や筋肉量を調べてもらいました。筋肉は平均よりかなり上なのですが、脂肪も上・・・。現実を思い知りよかったです。そのおかげでこちらに帰ってから1週間に3-4回はジム行ってます~。いつまでも続いてほしい・・・。

温泉も三回。下呂温泉、伊豆長岡温泉、那須温泉。伊豆長岡の古奈旅館はとても良かったです。全室離れで静か。親子三代(祖母、母、私)で楽しんできました。那須温泉は本当湯治という感じの温泉。ジジババばっかりという感じで(笑)私ういていました。そこも親子三代+父で楽しかったです。下呂温泉はクリスと。みやこというところに泊まったのですが、はっきり言ってちょっぴり不満。夕食は個室でいただいたのですが、終わったあとまったりしていたら追い出されました。あと朝ごはんの前に温泉たのしんでいだら、15分前に”xxさまー、お食事の時間でございます!お急ぎくださいませ!”だって。のんびりしにきたのに思いっきりせかされてがっかり。でもご飯はおいしかったです。

またアップします。

|04-26|日常生活コメント(0)TOP↑
先日カンファランスのためにうちの病院に猫sをあずけてきました。ローラと武蔵を大きなキャリアに、そしてジュースはひとりで違うキャリアに。そうしたら車でよったのかローラが”うっく、うっく”と吐いているようす。それも病院に着く一分前!

病院につれてキャリアから出そうとしたらこんな武蔵が・・・。
Picture 002


ローラ、なにも武蔵の頭に吐かなくったって・・・(苦笑)。うちのスタッフに大うけで写真いっぱいとられていました。

普段武蔵に無理やり遊びにつきあわさせられている、ローラちゃんの逆襲でした。


|03-15|猫’sコメント(0)TOP↑

プロフィール

lolachan

  • Author:lolachan
  • ニューヨーク&獣医生活。3匹の猫、ジュース、ローラちゃん、武蔵と2匹の犬、カービーとゾーウィとハズバンドのクリスと同居しています。生まれは東京。ニューヨーク、パロス・バーデス(カリフォルニア)、ミズーリ、セント・キッツ(カリブの島)、インディアナ、コネチカットに住み、現在にいたっています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

